NISA口座の銘柄を始めて売りました…【 ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ (6090) 】

  • 2016.05.30 Monday
  • 08:57
JUGEMテーマ:株・投資 JUGEMテーマ:家計 JUGEMテーマ:節約ライフ


NISA口座で保有した銘柄は、
原則5年間は売らずHOLDする…

そう言っていましたが…


急騰した銘柄は
急落する可能性がある
のは当然のこと…


急騰したら
その理由を考え判断することも重要だ
と思っています。



今回NISA口座で保有していた
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ (6090)が
2日連続でストップ高となりました。

HMTは
「代謝成分の網羅解析技術で創薬等研究開発を支援。バイオマーカー探索から診断薬開発も」行う会社で、特にうつ病の診断に強みがあります。










で、5月26日のストップ高水準で売りました…













急騰の原因は
エムスリーとの業務提携


でも、同時に
エムスリーを含む複数の会社に
第三者割当増資を行うと発表しています…



(長期的な)好材料と
(短期的な)悪材料が同時に…
といった感じでしょうか…


取り敢えず、
動きを監視することにしました。。。


そして、2日目に寄付き、
少し弱い動きを見せたので、
バイオ株自体の地合いもかなり悪化していたこともあり、
ストップ高水準1129円で指値を置きました。









HMT自体の将来性については
今でもとても期待していますが…
一度売却してしばらく落ち着くのを待とうかと…






なお、売却後のNISA口座は以下のようになっています。




NISA口座で始めて買ったのが
2014年10月27日…

結構含み益に変動はありますが…
なんとか概ねプラス圏での推移を続けています…










*今回もお読み頂きありがとうございました。






 

スポンサーサイト

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 08:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする